B.B
~Rizaのお気楽テキトー更新日記~
アッー!
放置してたら広告が入るので、

これは、広告を消すための日記(笑)
[Flash]オフライン牧場 プレビュー版






バージョン表記するなら0.0.1程度の出来で、

まだゲームとして成り立っておらず、名前通りのプレビュー版です。見るだけです(苦笑)

今確認できる動作は、

・畑にマウスを当てると残り時間が表示される
・ゲームを再読込しても残り時間がちゃんと保存されている


この2点ぐらい(汗)

mixiアプリで人気のあるサンシャイン牧場というゲームを参考に、

自分なりにアレンジを加えたものとなっております。要するにパクリです(笑)



現在の容量はわずか4KBなので、今のところは携帯でも快適に動作するようになっております(多分)

ただ、保存の仕様がちょっとわかってないので、

携帯の保存領域にゴミファイルをためてしまうおそれが少なからずあります。

現時点での保存ファイル容量は295バイトなのでたいしたことはないですが(汗)

また、自分の携帯では快適に動作していますが、

他の機種だとどういう動作をするかはわかっていませんので、ご注意を。

ちなみに僕の携帯はSoftBankの933SHであります。



ゲームの仕様として、オフラインで動作するようになっています(名前の通り)

PCのローカル時計なんかも使っておらず、ゲームの起動時間より残り時間を算出するようになっています。

よって、ゲームを起動していない時はゲームの時間は進みません(仕様です)

画面の隅にちょこっと置いておくか、最小化するなりしてコソコソ楽しむ感じでやるといいんじゃないかと(謎)

サンシャイン牧場はサーバーでその辺を管理しているので、

ゲームを起動していなくても時間は進みます。その辺が大きな違いとなっております。



他は基本的に似せるつもりです。

いろんなものを植えて、収穫して、売って、レベルを上げると新しいものが植えられるようになる…など。

最初は植えられる畑の数も少なく、レベルを上げてお金を払うと開墾できるようになるとか。

あと、昨日寝る時に思いついたのは何度も収穫してたり肥料を加えてたりすると、

畑の土レベルが上がるとかね(ええつちぃぃぃ-!)

土レベルがあがると増産量の限界値が伸びて、これまで以上に収穫可能とか。ちょっと面白そうじゃね?



ただ、マイミク同士での交流のようなモノを実現することができないので、

NPCを作って、疑似交流させられるといいなぁと思っています。

友好度によって虫を駆除してくれたり水やりしてくれたり、虫を混入してくれたりするようになると(笑)

当然、NPCの牧場へいくこともできるようにしたい。



頭の中の構想は割とあるんですが、実装できるかどうかは全然別の話で(汗)

まあ、少しずつできる限り組み込んでいければと思います。



携帯で動作させてみたいという方は、

オフライン牧場(プレビュー版)

↑これを右クリックから保存して、

携帯にメールで添付して送るなり、カードリーダーとか使ってメモリーカードに保存するなりして、

携帯にて動作させてみてください。

もし、携帯の機種名など添えて動作報告していただけると僕が個人的に喜びます(ぉ)

ただ、「動作させて携帯が壊れた」とかそういった類の苦情は一切受け付けませんので

全て自己責任でよろしくお願いします(当然のことではあるのですが、一応書いておきます)



Flash Lite 3.0が入っている環境なら動作可能だと思われます。

Flashのバージョンが古いと動作しないかもわかりません。

Flash Liteのバージョンを下げてもすぐパブリッシュできるようなら、

バージョン下げたヤツも公開するかも? たいした処理は入れてないから大丈夫だと思うけど。


Flash Lite 2.0でも動作したので差し替えました。少しは動作の敷居が下がったかも?

また、Flash Lite 1.1ではShared Objectが使えないので、保存処理が使えません。

よって今後も1.1には対応する予定はありません。ごめんなさい(汗)



なお、現在で動作を確認しているのは、

SoftBank 933SH

のみです(自分の携帯)

一応エミュレーターでも動作はしているので問題ないと思われます(多分)



参考までに。

ソフトバンク Flash Lite対応表(機種別でFlash Liteのバージョン表記)

ドコモ Flash Lite対応表(Flash Liteのバージョンごとにソートされてる)

au Flash Lite対応表(機種別でFlash Liteのバージョン表記)
だるい
最近はプログラミングのリハビリも兼ねてFlashでミニゲームを作っている。

いつも通りの行き当たりばったりだけど、いろいろ悩みながら作れてるので楽しい。



1月5日に会社に行くことになった。

やっぱりスーツだろうなぁ。ちゃんと準備しとかないと。
10kg減量
途中、全然体重が落ちない時期が数日あったけど、

かまわず続けていたら、今日は0.8kgも落ちた(苦笑)

まあ、今日は30000歩を達成してしまったので…距離にして19kmほど。

体重はウェルター級リミット一杯まで減りました。

詳しく知りたい人はボクシングの階級でググればいいと思うよ(笑)



歩きながら水分を取った方が、

脂肪の燃焼効率とかがいいのかもしれないとか思ったりしてます。

というのも、水分を取らずに歩いた時より、

途中で缶コーヒー飲んだ時の方が減ってたりするもので(汗)



缶コーヒーはカロリーが低いわけでもないので、

アミノカルピス辺りを持参して歩くのがいいのかしら。ノンカロリーだしね。

アミノカルピスはカラオケとの相性もいいなと最近思った(持ち込み可の店に限るけど)

なにより500mlペットボトルが98円とかで売られているから、コストパフォーマンスも抜群だ。



今はセノビー(100mlあたり18kcal)を24本買ってしまっていて、

それを半分ぐらい飲んだので、なくなったらアミノカルピスまとめ買いかな。

セノビー自体もかなりの低カロリーで、

ポカリよりは少なかったりする(ポカリが案外多いとも言えるけど)



10kg減ったとはいえ、まだ身体には脂肪がいっぱい付いてるので、

今後も運動を続けて、身体を絞っていこうと思います。
身体のバランスが悪い
といってもバランス感覚が悪いのとは少し違う話。



最近は上半身が絞れてきたので、腹筋がかなり楽にできるようになりました。

しかし、だからといって全体的に筋力アップしているのかというとそうではなく。

腕立てやったら10回もたなかったりする(苦笑) 腕がよぇー…。



あと、歩いたりジョギングしたりしているので、

足のふくらはぎ辺りはかなり発達してきていて、

以前に比べたら瞬発力とか上がったのでは?とも思う。

まあ、筋肉痛があったりするので、アスファルトの上を走るのは痛かったりするんだけど。



もうちょっとバランスよくしたいものです。

以前長渕剛を見たら上半身がゴツくて足が貧相な感じだったので、

あれもどうなんだと思いました。

ウチの母は昔の全体的に貧相な感じがよかったらしい。どうでもいいけど。
だいぶ復調(?)
最近、運動してて体重が7kgほど落ちた。

まあ、20kgぐらい増えてるので、

7kg程度でどうなんだ?っていうのはあるんだけれど。

ただ、拒食症とかで減ってる訳ではないので、健康的な気はする。

普通に1万歩ぐらい歩くしね。今日は18000歩でした。



さて、相撲でも見るか。
日々衰弱
たまにはこっちもチェックしないといけませんねぇ。

スパムでひどいことになってましたorz



さて、日記を更新するのも億劫な今日この頃。

なにかやりたいなぁと思っては断念するのを繰り返しています。ええ、ええ、続きません。

久しぶりにPSPでもやるか!と思ってやってみたら、

いきなり鬱シナリオにぶち当たってやる気なくしたり…(´;ω;`)ウッ…



ストレス発散にいつものヒトカラに行きたいなぁと思っているところです。

ここ2ヶ月ほど、ストレス発散の為のカラオケに行く気力さえなかったのですが、

ようやく行こうかなと思えるぐらいになりましたので。

ええ、ホントは友達と行ければ一番いいのですが、

友達がいないので一人で行くのです。かわいそうです。



やりたい事はいっぱいあるけど、できることは限られますね~。

うまく取捨選択できるのが理想だけど、今は選択できるものも極端に限られている状態。

最近のゲームみたいだね~。最初の機能がほとんどロックされてて全然開放されてない感じ(ぉ)



できることからコツコツと。

少しずつやりたい事も拡大していければいいのだけれど…。
御報告
携帯メールで報告しようと思って、ポチポチ打って送信したのですが、

「この宛先には送信できません」

という非常に悲しいメッセージが表示されましたので、ここに書こうと思います(笑)

着信拒否的な措置を取られていない事を願うばかりですorz



明日、コートダジュールへヒトカラに行こうと思っています。

移動費など考えるとお金がかかってしまうのですが、

DAM★とも対応店舗が僕の住んでいる近所にないためです。

なんとなく、何年か前に行ったのを思い出したので、そのことだけ伝えたかったのです。



明後日は通院なので、あんまり疲れ過ぎないように気をつけよう。



※こちらでは書いてなかったので追記

一つ前のエントリに書いたプロジェクトのリタイアですが、

声をかけてくださった人が辛抱強い人で、

何度もやめそうになりつつもお手伝いさせてもらっています。

まだ仕事らしい仕事はできていませんが、雑用でも少しずつこなしていければいいと思います。

死んでないもようです
相変わらず通院を繰り返す日々です。

最近は、一人でストレスを解消する必要性を感じ、ヒトカラに行くようになりました。

自分がストレス発散したい時に、知り合いの都合がいい時ばかりではないですからね。

友達が少ないとなるとなおさらです!



先日、ちょっとしたプロジェクトに誘われて、作業をするつもりだったのですが、

プロジェクト早々でリタイアする羽目にorz

この作業を通じて復職のきっかけになればいいなぁと思っていたのですが、

なかなか都合良くはいかないもので。

まあ、プロジェクト終盤とかで無念のリタイアするよりは、

迷惑かけなくて良かったのかなとプラスに考えることにします。



ホントにどうしたもんだろうねぇ。
あけましておめでとうございます
もう2月やないかーい!(山田ルイ53世)

いまだに1日30人ほど覗いてくれている人がいてありがたいことです。

今年の目標は減量です。嘘です。今思いつきで書きました。



でもプクプクと20kgほど太った僕も、一時期に比べると2.5kgの減量に成功しています。

元が細すぎた分、もうちょい減れば一般男性レベルになるんですけどね。

まあ、体重よりお腹が気になるので、腹を凹ませようかと。男なら、俺になれ的な(くさなぎ君)



友達であるルート氏が自称練馬の変態と共同ブログを開設したんですが、

非常にフォントいじりの多様が微笑ましいです(笑) 自分の若かりし頃を思い出しますorz

もうフォントいじりするテンションが保てなくなってしまった僕としては、

ある意味で若々しく感じますが、物書き目指してるんだったらそれに頼らないようにして欲しいものです。

まあ、日記で使ってるだけで、短編とか書いてる時は当然使ってないですけどね。



しかし、ルート氏は物書き、自称練馬の変態は絵。自分の目標を持っているのですごいと思うんです。

僕は広く浅くなので、なんでもそれなりにやるんですが、なにか極めるっていうのをほとんどしません。

画像にツッコミ入れたり、プログラミングしてみたり、音楽やったり。

結局自分で何がしたいのかいまだにわかっていません。明確な目標持ってる人は羨ましく思います。



そんな僕にもずっと挑戦しているものはあります。

それは社会復帰。もう休職して何年になるだろうか?

少し良くなっては調子に乗っていろいろやってたら情緒不安定になってまた戻っての繰り返し。

正直、僕が所属している今の会社ほど忍耐強い会社はないと思います。

この会社のおかげで僕はサラリーマンでいられ続けているんです(まだニートではないです)

保険証だって使えるから通院費用も抑えられているんです。

会社に恩返しがしたい!とは思っていますが、社会復帰が現在の会社になるかどうかはわかりません。

忍耐強い会社でもありますが、僕のトラウマの元凶でもあるのです。

ともかく、短期のバイトでもいいから収入を得なければと思います。

副業していいのか?とかはありますので、その辺は会社と話してみないとですが…。

さすがに貯金もだいぶ減りました。お金を得なければ減り続けるばかり。なにかはじめないと。



なんかいろいろ書いたんですが、いつもどおりのグダグダぶりです。

そんなわけで今年もよろしくお願いします(唐突)
だるーい
今日、久しぶりに移転先のブログをいじりました。

近日中に移転先を告知する…かも?

告知する需要ありますか?(苦笑)

知りたい人はおのおのメールください…じゃダメですかねぇ(ぉ)



まあ、なんらかの形で移転先は知らせると思われます。

有料サーバーでやってんだから、やる気出していかないとなぁ…とは思ってます。

でも身体は重い(笑)
ブログ設定中
何度もエラー吐きながらアカウント作成画面までいきました。

こういう初期設定が大事なのはわかるんだけど、

これで挫折する人多いんだろうなぁと思いました。僕、ゆとりだもの。

まあ、初期設定の代行サービスというビジネスが成立してるんだから、

それだけ敷居高いっていうのはわかるよね。



アカウント作成画面で次へをクリックしても一向に次へ進んでくれません。

次へボタンクリックしても次へ進んでくれないんだったらもうどうしようもないわ。どうしたもんか(笑)



※追記

僕が借りてるレンタルサーバー特有の挙動(?)があり、

設定を直す必要があることがわかりました。さすがグーグル先生は頼りになるね。
なにこれ
※意見には個人差があります(秋の夜長もさだまさしより)

ブログにエントリした内容には触れず、当たり障りのないコメントとURLを残す人。

そのURLを辿ると、これまたブログのエントリした内容には触れられておらず、

「コメントありがとうございました」というコメントが溢れている不思議。

そんなもんメールで済ませりゃいいと思うけどなぁ。

ま、僕はブログにメアド公開してないですけど(苦笑)

↑とりあえず「意見には個人差があります」という単語を使ってなんか書こうとしたもの



「今日はプログラムの話をバリバリ書こう!」と思って、プログラムの話を書いたとする。

そして「今日も寒かったです。今年は冷えますね」みたいなコメントをもらう。

もちろんコメントしていただけるのは嬉しいことです。ですけども、

なんかちぐはぐというか、温度差というか(冷えるからね!)、肩透かしな感じというか。

  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;; 
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙  
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  そんなふうに考えていた時期が
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f     僕にもありました
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!




mixiの方にも書いたんですが、

基本的に自分に肯定的なコメントだけもらえる訳はないんです。

それは当たり前で、自分が書いたこと全てが正しいわけがないからです(笑)

「いつもうんこな文章書いてて暇ですね」とかコメントがあっても、

その人が見た感じで文章がうんこっぽかったのだとしたら、実にまともなコメントです。

ただコメントがもらえたことにより、文章を読んでくれたことがわかるので、

その人の貴重な人生の時間の一部は、うんこな文章を読むために使われたことになります。

これって素晴らしいことですよね。

なのでスパムコメントであろうが、文章とコメントの内容がちぐはぐであろうが、

何かしら僕に関わってくれてるのがわかるので、

僕のために時間使ってくれてサンクス!ってことです。

スパムだって頑張って内容考えてるかもしれないし、

それなのにスパムとわかったら、読まれずに消される運命ですからね。かわいそうなんですよ(多分)



もちろん、コメントがなかったとしてもアクセス数が増えてるだけで、

だいたいパラパラ文章を読んでくれてるじゃないかと思えます(妄想で)

それだけでもう文章書いた意味あるんじゃないかなみたいな。

そんな達観めいたところにようやくたどり着いたような。

  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;; 
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙  
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  そんなふうに考えていた時期が
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f     僕にもありました
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!


以下、テキトーに続けてくれればおk(投げやり)
ブログ自作の可能性
いろいろと用意してくれているものを使わせてもらってる感じなので、

ある程度不満があってもそれはしょうがないとも思うんですが。



やっぱり自由度が欲しいよねってことで、

以前挫折したMovableTypeに再チャレンジすっかと考えてます。

前回はレンタルサーバーを借りる上で、お金をかけたくないという気持ちがあって、

xreaでスペース借りようと思ったんですが、新規募集が打ち切られてたのでそこでアウツに(笑)



xrea以外に無料のレンタルサーバないかなぁと探したらありましたよ。

とりあえず、新規登録だけしときました。


>サービス開始まで少々お時間を頂きます。
>開始に成り次第ID・パスワードをお送りいたします


ということだったんで、まあ後日はじめようと思ってたんですが、

さきほどメールボックス見たら既に登録完了のメールが。仕事速いっすね(笑)

とりあえず、indexだけ仮に作っておきます。indexがないとアカウント削除対象になるようなのでorz

ちなみにMTの知識0なので、公開はだいぶ先になるかと…。

勉強するつもりでいろいろ失敗を繰り返しながら成長できればいいかなと思います。



しかしブログに慣れすぎたせいか、FTPソフトとか久々に使うわ。

FFFTPダウンロードしてこよっと(そこからかよ)



MTを無償で使うには、1つのPCにしかインストールできないっぽい?

デスクトップ側にしようかな…いろいろとそっちのがよさげなので。



登録した無料レンタルサーバーが予想以上に広告でかい件。

しかも上下にででーんとあるから結構なボリューム。

まあ、見た目はそんなに気にしないのでおk(ぉ)
ステージサイズの変更など
何も上げないのもどうかと思ったので、見た目に変化がわかるものを1つ。





サイズ550x400のHelloWorld。とりあえず無駄に大きい(笑)






こっちは100x100のコンパクト型。背景色も変えてみました。



ちなみにFlashでGUI使えば1分で両方とも作れます。

今のところActionScript3.0で作ったメリットはない(笑)

ちなみにステージのサイズ変更部分のコードは、

[SWF(width = "550", height = "400", frameRate = "60", backgroundColor = "#ffffff")]

こんな感じ。サイズとフレームレート、背景色が変更できます。



swfファイルをうpって思い出したけど、

ブログの本文中なんかにFlashをはりつけるには、

パブリッシュ時にhtmlファイルを生成して、それの一部分を改良する必要があります(詳しくは割愛)

いちいちコードコピペや修正がまんどいので、

テキストファイルかなんかでブログはりつけ用の文書を出力するものを作ろう。

多分AIR辺り使えばできるんじゃないかと思います(Flashにはファイル出力機能はない)

自分がおおちゃくする為に自分専用の小ネタツールを作るのってなんかワクワクするね。

※追記

アップロードされるパスが動的に変更されるっぽい。

例:

http://blog-imgs-30.fc2.com/b/b/r/bbriza/shiseru_autachino_judai.swf
9月30日にうpしたFlashファイル

http://blog-imgs-26.fc2.com/b/b/r/bbriza/HelloWorld_small.swf
今日うpしたFlashファイル

blog-imgs-○○の部分がおそらく一定しないのではないかと。

今日うpした2つのFlashは同じ26に配置されましたが。

とりあえず、これはウザいなぁ。

昔はファイルごとにフォルダ構成とか管理できてたはず。

例えば、画像は/imageへFlashは/flashへアップロードとかうp場所を分けることができてた。

その機能も現在は見つからないし。なんでこんな改悪されてんだろ?(汗)

ブログはりつけ用出力アプリもその部分が一定しないと出力後に変更が必要になるだろうし。

ああ、めんどくさ。


※追記2

htmlファイルを生成した時にできる < object > の内部をを削れるだけ削ってみました。

<>を()に置き換えて記述しています。<>のままだとFlashはりつけになっちゃうので。

ちなみに簡単な処理の今は動作してますが、

いろいろ機能付け加えたら動作する保障はありません(その辺は未検証)


元ファイル

(object classid="clsid:xxxxxxxx-xxxx-xxxx-xxxx-xxxxxxxxxxxx"
codebase="http://fpdownload.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=8,0,0,0"
width="550" height="400" id="HelloWorld" align="middle")
(param name="allowScriptAccess" value="sameDomain" /)
(param name="movie" value="http://blog-imgs-26.fc2.com/b/b/r/bbriza/HelloWorld_large.swf" /)
(param name="quality" value="high" /)
(param name="bgcolor" value="#ffffff" /)
(embed src="HelloWorld_large.swf" quality="high" bgcolor="#ffffff"
width="550" height="400" name="HelloWorld" align="middle"
allowScriptAccess="sameDomain" type="application/x-shockwave-flash"
pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" /)
(/object)


削った方

(object classid="clsid:xxxxxxxx-xxxx-xxxx-xxxx-xxxxxxxxxxxx" width="550" height="400" align="middle")
(param name="movie" value="http://blog-imgs-26.fc2.com/b/b/r/bbriza/HelloWorld_large.swf" /)
(/object)

かなりコンパクトに。

これで問題なければこの部分だけ出力するアプリを作ればよい。

paramのvalue部分のURLだけは直接編集が必要になると思われる。どこにうpされるかわからんので。



ちなみに、

C:\Documents and Settings\ユーザ名\Local Settings\Application Data\Macromedia\Flash 8\ja\Configuration\HTML

にあるdefault.htmlを修正すると、

Flashでパブリッシュする時に生成されるhtmlファイルの内容が変わるようです。

割と無駄な記述が多い気がするので、この部分を根本的に直すといいかも。

当然ですが、変更前のバックアップは取っておいた方が無難です。
ハローケイスケ
間違えました。Hello Worldです。

プログラムを志した人ならよく目にするんじゃないでしょうか(いろんな言語に挫折し、新しく試す度に)



とりあえず、ActionScript3.0でプログラミングする環境を整えたんですよ。

Flash CS4が発売するまで何もしないってのもアレじゃないですか。

人間としてアレじゃないですか。社会人として(ry



で、開発環境はFlex SDKです。

これは、ActionScript3.0を利用してswfファイルを作るのに必要なものなどが寄せ集めされたモノです。

よくあるVisualStudioとかみたいな統合環境ではありません。

開発に使うものはテキストエディタ(あえてメモ帳とは書くまい)と付属のコンパイラぐらい。

これらを使えば無料でswfファイルが生成できるんですよ。

ちなみに31500円ほど払えば、EclipseっぽいFlex Builderという統合環境も手に入ります。

でも高いので買いません。試すだけなら無料でいいじゃない。貧乏だもの(みつを)

まあ、Flash CS4の発売が正式に決まったら、

逆算してFlex Builderの60日無料体験版を使ってみるのもありかと。



で、本題です。

テキトーにソースをコピペして(マテ)コンパイルしてHello World!を表示することに成功しました。

うpしてもいいんですが、お互いにすごく悲しい気持ちになるかもしれないので自重しときます。



まあ、ソースをコピペする作業は2秒とかからなかったんですが(当たり前)

コンパイラのパス通したりとか、環境整えるのはやっぱり時間かかりました。

ノートPCで環境整えたんですが、

どう考えてもデスクトップで開発した方がいろいろと効率がいいので、

またデスクトップ側も環境を整えようと思います。

どうみても二度手間です。

本当にありがとうございました



それなりに見られるものが出来次第、

ちょこちょこと載せていければと思います。
今後の予定
米国では既に発売されたCS4。日本語版の発売は年末が予想されてるので、

それに合わせてFlash CS4にアップグレードする予定です。

ActionScript3.0について勉強をはじめているので、

リハビリも兼ねてへっぽこなFlashを公開していければ思っています。

そろそろActionScript1.0は卒業しないとねorz



やる気があればAIRもいじってみたいかな。

AIRというのはFlashのノウハウでローカルで動作するアプリが作れるステキソフトです。

厳密にはFlashだけでなくいろんなソフトで作れます。

AIR自体は無料ですし、Flex SDKなんかを使えば完全に無料で作ることも可能(なはず)



あとはお金に余裕があればSoundbooth CS4も。

これは使用する機会はそんなにないかもだけど、まあ楽しそうなので(汗)
こっちが放置し過ぎになってます
mixiの方はほぼ毎日、1日に3回ぐらい更新してたりする…(汗)

といってもほとんどモンハンの話ですが。

こっちの方が楽に斜線引けたり、文字大きくしたりできるのでいいんだけどなぁ。

なんかもうちょっといい感じに利用できないかなぁと思っています。

どうしたものか。



Flashを公開する上ではmixiでは無理なのでこっちを使うことにはなるんだけど。

モンハンの農場シミュレーター作ろうかなぁ。でも多分途中で停滞するなぁ。

はじめる前からこんな気持ちなんだから完成するわけない(苦笑)
死せる英雄達は光GENJI
ということで、暇なので作ってみました。

Sound HorizonのMoiraに収録されてる「死せる英雄達の戦い」と、

光GENJIの「ガラスの十代」が似てる気がするんだぜ!?ということです。



久しぶりにFlash使ったらほとんど忘れてしまってましたorz

制御とかがまんどかったのでかなりのやっつけです。

とりあえず、多重で鳴らせないようにだけしときました(耳を痛める危険がありますので)

あとMixは同時に鳴らしてるだけなのでテンポがずれていきます。仕様です(苦笑)






Flashはしばらくリハビリが必要そうです(汗)
誕生日でした
久しぶりに書いてみる
ここの管理人は死んだんじゃないのか?

と言ってくれる人が一人もいなかったので寂しいものです。

なんか某人物は夏風邪で死にかけたらしいですけど。



なんだかんだで8月です。

もう僕の誕生日が10日後に迫っているという事実。

みんなプレゼントとか準備してくれてるんだろうなぁ!と思うと、

僕の頭はある種シアワセな感じだなぁと。夏ですなぁと。



そんな眠れない夜を過ごす毎日です。
ふぅ
PSPのみんゴル2を息抜きでやっています。

ようやく中級キャラまでの愛着度がMAXに。

最終的に使うとしたら、アンジェラ、セイラン、グロリアのどれかかな。

全部女キャラなのがなんとも(汗)
喉痛い
歌いすぎました。

でもカラオケ行きたい(ぉ)



先日、友達とパターゴルフに行ったんですけどね。

以前行ったら水曜日は定休日だったということでして。7分の1の確率に敗れたわけなんですが。

今回は金曜日に行ってきましたよ。そしたらね!


「芝の張替え工事の為、通行止め」


みたいな看板が。

マジで勘弁してください。パターゴルフさせてください。

7月末まで工事だそうです。もうだめぽ。



…くそっ!

みんゴルで自己満足してやる! 今日こそ-20出してやるぞ!!
カラオケ熱再燃と通院
昨日、23時頃にカラオケに誘われたんですが断りました(ごめんなさい)

でも、ホントに誘ってくださったことは嬉しかったんです!

そのおかげもあってすごくカラオケに行きたい病に!

明日から友達が帰ってきたりするので、遊んだりカラオケに行けたりするといいなぁ。



でも、その時にカラオケに行っても「あー、これで満足」となる可能性はありません。

何故ならシアワセうさぎをデュエットできないから!

こればっかりは女性パートを歌ってくれるありがたいお方がいないと話になりませんので。

一人でどっちも歌ってもいいんだけれど、それってなんかアレじゃないですか…orz



JOYSOUNDはCOOL&CREATEの歌が何曲か増えてたので、いろいろ歌いたいなぁ。

JOYSOUND以外だと配信されてないのでアレなんですけどねぇ。

あとは、エアーマンが倒せないかな。今更感があるけど(汗)





さてさて、ここからは今日の話。

通院してきたんですが、これまでで最長の待ち時間となりました。

待合室はいっぱいで座るところもなかったし、人が多いと気分が悪くなるので、

玄関近くのベンチに一人で座ってました。ボーっとしてたらいつの間にか30分以上経っててワロタ。



診察までまだまだ時間があるので、先にカウンセリングをしましょうということになりました。

別に今回がはじめてってわけでもなく、待ち時間が1時間を越えるときはそうなります。

基本的にそうなる方が多い(苦笑)



ただ、カウンセラーさんにいろいろ話す事で、すごく気持ちが楽になります。

最近はホントにカウンセリングしてもらうことが生活の一部になりつつあるというか。

親身になって聞いてくれますし、僕の気持ちもよく伝わっている(と思う)

前回話した話をしてもちゃんと覚えててくれたりすると嬉しかったり。

いろんな人の過去の話覚えるの大変そうだなぁとか勝手な心配をしてしまう始末(ぉ)



そんなこんなで30分ほど話を聞いてもらいました。非常に有意義な時間を過ごせました。

その後、診察してもらって血圧はかって。

この血圧をはかるときの腕が締まる感じが楽しい(おかしい)



会計で前回払えなかったお金も払う必要があったので15000円ぐらいに。

前回サプリ代だけで15000円だと思ってたんだけど、診察代やカウンセリング代を含んだ金額だったもより(汗)

間違えてました。ごめんなさいorz



その後、隣の薬局に行って薬を処方してもらう。

いろいろやってたら12時40分ぐらいに。

最寄のバス停に行くと12時25分にバスが通過しておりました。

ちなみに次のバスは13時55分。死ねる(笑)



そんなわけで、1時間に1本通ってるバス停まで歩く事に。

そこのバス停は基本的に○時18分にバスが来るので、

とぼとぼ歩いてたらちょうどいい時間になるはず…。



あぁ…つっかけで通院した事をひどく後悔した。

なんで靴をはいてこなかったんだろう?

歩き辛くて仕方がないのである(自業自得)



…暑くて死にそうだ。

せっかく描いた眉毛も汗でにじんでいるのではないか?

そんなことが気になった僕は自分を携帯電話で撮影しました。

はたして、眉毛は綺麗に残っていました。素晴らしい。

その後、どの角度で撮ったらかっこよく写るか(どれだけ騙せるか)というのをいろいろ研究してたら、

通りすがりの人に変な目で見られました。僕涙目wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



…撮影会を急遽中止してまた歩きはじめました。

自転車道を歩いてるんだけど、全然景色が変わらない。歩いても進んでる感じがしない。

なんか無限回廊に入った予感。

…とか妄想してたら足が止まってました。景色が変わるわけがない(末期)



なんとかバス停に到着。

撮影会を再開したらまた変な目で見られました(学習しないヤツ)

その人も通りすがってくれたらよかったのですが、なんと同じくバスを待つ人だったのです。

バスを待ってるんだけど、僕との距離を多めにとってるんですよ。

僕はバス停の目の前、変な目で見た人は3mぐらい離れて日陰に…

…そうだ、日陰に入る為にバス停からちょっと離れたところに立ってたんだと思います(泣)



バスに乗って家の近くまでたどり着きました。

ここでよせばいいのに、

「ちょっと遠くの自販機までジュースを買いにいこう」

と思ってしまいました。誰か僕の奇行を止めてくれればいいと思います。



15分ほどで目的地に到着…したら自販機の前にトラックがとまっています。

自販機が開いている!取り放題だ!!(違)

なんとなく話しかける勇気がなかったので自販機の前でウロウロしていました(不審者)



「…買いますか?(ニコッ)」



点検をしていた人が見るに見かねたのか話しかけてくれました。ありがとう!

でも「サービスしますよ♪」ってタダでジュースくれたら僕はもっと嬉しかったなぁ(セコイ)



お金を入れたら聞き慣れない音声が鳴りました。

空耳かと思ってもう一度お金を入れるとまた音声が。

…なるほど! 僕は思い出したのでした。えらい。



僕の家の近くにあるアパートはだいぶ前に社宅になったみたいでして。

そこには出稼ぎにきている(?)中国の方が多数住んでいるのです。

その自販機はそのアパートの近くに設置してあるので、

中国の方へのガイド機能が付いてるのではないか…



…と思ったのですが、勇気がなくて点検をしてる人には聞けませんでした(ヘタレ)

ちなみにダイドーの自販機ですた。



そして僕は150円のペットボトルのミルクコーヒーを買ったんですが、選択ミスでした。

無難に120円でMコーヒーを買うべきだったんだ!



後悔しながら家に帰りました。

なんだかんだで帰ったら14時過ぎてたなぁ…10時に家を出て4時間も…orz
明日は通院日
七夕とかどうでもいいです!

と書いてしまった時点で、僕は七夕を意識してしまっているのです。くやしい…!



ここ最近は、良いこともあったり悪いこともあったり。

平均的には平坦ですが、良いときと悪いときの差が激しいのでちょっと辛い。
SuperDrag Extension 正式版ktkr
テスト版ではGUIから操作できなかったんだけど、

正式版でその辺りは作りこんだもより。

最初の設定がめんどいけど、マウスジェスチャー同様、

使い出したら手放せなくなりそうですばい。
